コスメ

エスティ・ローダーの美容液

191
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM]

妹が絶賛してた美容液2アイテムを購入。
エスティ・ローダーのイデアリスト ポア(左)と、
アドバンス ナイト リペア(右)です。
まあ定番といえば定番のコスメなので説明は不要ですよね。

30代になってから冬場の乾燥で角質がボロボロしやすくなり
ファンデのノリが最低状態なのと、
相変わらずファンデの毛穴落ちが気になる日々だったわけです。
とりあえず角質ボロボロ現象は
HORのマッサージクリーム・フラージュである程度解消しましたが、
ファンデの毛穴落ちはなかなか解決策がありませんでした。

で、妹に薦められたエスティの美容液を使ってみた訳ですが、
想像以上にいいです、これ!
毛穴が驚くほど小さくなるとかそういう効果はないですがw、
とりあえずファンデの毛穴落ちは激減しました。
毛穴落ちがあるとないとではやっぱり見た目も全然違うし、
化粧直しの手間も全然違うし、気分的にも全然違います。

即効性のあるイデアリストの効果がまず見えた感じです。
ナイトリペアを使い続ければ毛穴そのものにも多少変化あるかな?
やっぱりアンチエイジングには保湿あるのみですしね!
しばらく続けてみようと思います^^

|

HORのプレストパウダー

21
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM]

久々にHOUSE OF ROSEのプレストパウダーを購入。
最近はメイク直しにはボーテ・ド・コーセーの
アルティメーションのパウダリーファンデを使ってましたが、
どうもファンデで直すと逆に毛穴が目立ってしまって・・・。

朝メイクするときに使ってるルースパウダーを持ち歩ければ
それが一番いいのですが、
ちょうどいい容器がなかなか売ってないんですよね〜。

で、ずーっと昔に愛用していたHORのプレストパウダーを
購入することに決めたわけです。
私のお肌に合うことも分かってるし、何より安いですからね〜。
デコルテがマジーデコのプレストパウダー出さない限り、
当分HORを使うことになりそうです^^

22
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM]

|

定番

021
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO]

定番商品。ルナソルのアイリッドベースです。
乾燥する季節にはやっぱり欠かせないですね。
ルナソルには他に目の下用の下地がありますが、
めんどくさいので目の下もこのベースを使ってます。
クリームファンデより乾燥に強いと思う・・・。

|

ハイライト用ファンデ

011
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO]

ハイライト用の部分用ファンデを買いました。
AQのモデリング ニュアンサー #001です。
私のように毛穴の目立つタイプの肌にも使えますよ。
パールやラメが入ってない、ほんとにマットな白なので。

012
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO]

テクスチャはコンシーラーや練りチークみたいな感じ。
粉のように散らないし乾燥もしにくいし、いい感じです。
使い方もスポンジでぽんぽんとのせるだけ。
付け過ぎに気をつけさえすればテクいらずです。
これはなかなかオススメの一品かも^^

|

ルナソル

181
[EOS Kiss X2 / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO]

アイシャドウパレットを買いました^^
ルナソル スターシャワーアイズの#02 Medium Nightです。
グリーン系のパレットが欲しいなぁと思って探してたのですが、
ルナソルがやっぱり使いやすいかと思ってこちらにしました。
ルナソルのパレットはこれで3つ目です♪

年が明けたら春の新色が出るんですけどね〜。
でも見せてもらった春カラーはちょっと明るすぎたので、
現行カラーにしておきました。
メインカラーは落ち着いてるけど、
左側のベース、ニュアンスカラーはすっごいキラキラ!
重ねてもくすまないしいいですよ〜^^

|

AQの新ファンデ

261
[EOS Kiss X2 / EF28mm F1.8 USM]

先月、ファンデーションがなくなったので新しいのを買いに行きました。
そしたら8月にAQのファンデが新しくなってたらしい。
AQ クリームファンデーション シュープリームです。
パッケージもかわいくなってました^^

私はずっと黄色みの強いクリーム202という色を使ってたのですが、
ここ数年美白美容液を使い続けたおかげか肌色が少し明るくなったので、
少しピンクよりのオークル302に変えました。
心なしか時間が経ってからのくすみがなくなったような気がします。

前のグレースクチュールと違うのは香りですね。
今回のシュープリームはほんのり花の香り(?)がします。
それと前よりもちょっとだけ薄付きなった気もします。
まあ前のファンデは時間が経ってちょっと固くなってたので、
単に新しいファンデが柔らかくて伸びがいいだけかもしれませんが^^;

スパチュラの素材と形状も変わったのですが、
これは前の方がよかったなぁ。台座もなくなったし。
台座がないのでスパチュラをしまう場所にちょっと悩みます。

|

生チョコファンデ

181

昨日うっかりブログのこと忘れてた^^;
実は一日中ニコ動見てまして、、
最近ずっと見てなかったけど見始めるとやっぱはまります〜。

さてさて、今日は私が撮った写真じゃないんですけどね。
コスメデコルテのエタニアです。

今度新しくラインナップに加わったみたいなんですが、
実は昔あったブランドみたいですね。復活ってことですね。
この生チョコファンデっていう響きがすごく気になって!
昨日コスメデコルテのカウンターに行ったときに
サンプルもらってきちゃいました。
で、軽く使ってみた感想など。

これは・・・肌が綺麗な人用のファンデです;;
私のようなキメが乱れて毛穴の目立つ人には不向きです。
残念ながら・・・毛穴落ちがひどい・・・
やっぱAQのクリームファンデには叶わないのかなぁ。。

BAさんの説明ではお手軽なファンデって感じですね。
(クリームやリキッドの代用に使えるという意味合いで)
簡単にお化粧をすませたい時にささっとつければOK!みたいな。
たしかにつけたてのときはクリームファンデをつけた後のような、
ツヤっとした肌になります。
私の場合はこれの上からルースパウダーつけないとダメですね。

お化粧直しにも適しているとかで、
リキッド(またはクリーム)ファンデ+パウダーで仕上げた肌の上からでも
押さえるようにつけるとピタっと直せるようです。

人によって使用感が全然違いそうなファンデです。
とりあえずサンプルを使ってみることをお薦めしますよ〜。
合う人にはすごくいいファンデのような予感がします。
乾燥知らずなのは保証しますよ!

|

乾燥対策

41
[EOS Kiss X2 / EF 50mm F1.8 II]

昔はものすごい脂性肌だったのに、ここ2年くらいで急に乾燥肌になってしまいました。いや、乾燥肌というよりも混合肌かな・・・。乾燥するけど脂は出るっていう感じ。一番手に負えないヤツですね つД`)

冬になると粉吹いちゃってもうどうしようもないので、今年はこれを買ってみました。PAUL & JOEのモイスチュア ジェル

日中用美容液と書いてあります。メイクの上から使えるのですごく便利。4月になってだいぶ粉吹き状態からは抜け出せて来たのですが、それでもまだ口の周りなどカサカサするのでこれをポンポンと指で叩き込んでます。しっとりするけどベタつかないのでお気に入りです♪

|

愛用品

11
[EOS Kiss X2 / TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII LD]

もう何年目になるか分かりません。
デジャヴュのファイバーウィッグ。
やはり安さと持ちの良さでこれになっちゃうんですよね。
で、前から欲しかった新商品のアイライナーも買ってみました。
黒のライナーってどうしても滲んでパンダ目になっちゃうので、
マスカラと同レベルの威力を信じて。

見た目は繰り出し式のペンシルアイライナーですが、
ペンシルともちょっと違うようです。
使い心地はまた後日に。

今日の写真はその他にも試してることがあります。
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII LDの近接撮影能力をテスト。
マクロレンズ並みに寄れるということですが、
確かにかなり寄れます。
X2のキットレンズやEF 50mm 1.8 IIだったら
絶対に合焦しないような距離でも
しっかりピントが合ってかなり楽しい^^*
やっぱこのレンズ、いい買い物だったなぁ〜♪

|